薬よ、大活躍を!

11月26日(金) 晴れのち時々曇り

午後から少しづつ風が強くなって・・・

 

眠い。アタマがドローンとしている。

昨日よりも眠いかもしれない。

そんなふうに思えるのは、今日からパーキンソン病の薬を一部

増やしたからである。増量したのは、ドーパミンアゴニスト

だ。1錠から2錠に倍増である。この薬には副作用として、う

とうとすることがあるらしい。今、忠実に反応しているのかも。

この薬(レキップCR)との出会いは、薬局での在庫切れに始ま

った。何かの因縁があるのかも、と勝手に思いを巡らせた。今

日のレキップは、在庫不足。不足分は送ってもらうことになっ

た。今回もすんなりとはいかなかった。

 

薬の話題ついでに。

今、飲んでいる薬のなかに、ドーパミン分解阻害薬がある。一日に

一錠だが、この一錠の薬価が、なんともほぼ1000円なのである。

「高いなあ」。しっかり効いてくれよ、と祈りたくなる。

他に、メインの薬として、L-ドパがあるので、合計すると薬価は一週間で

約一万円になる。病院嫌い・薬嫌いだった男が、こんな現状になるなんて。

薬には、おおいに働いてもらわなければ!

ヤク立たずでは困る。大活ヤクしてほしい。

アタマの中で、ヤク目を果たしてくれ!!