アメリカで・・・

12月15日(水) 晴れ

今日も、洗濯日和。出かける前に洗濯リハビリ。

 

日本では、コロナ騒動がちょっと落ち着いている。

このまま年末年始を迎えることができるだろうか?

それとも、新しいオミクロンの波が襲ってくるか?

 

アメリカでは、コロナ感染者の累計が5000万人を超えた

という。死者は約80万人。感染者、死者とも世界一の状態。

今のところ、デルタ株が主流で、感染者数は増加傾向にある。

これまでの死者のうち、65歳以上の高齢者の占める割合は

75%を超えるとか。人口と照らし合わせると、高齢者の百

人に一人はコロナ感染で死亡したことになるようだ。

高齢者の百人に一人といえば、日本ではパーキンソン患者の

数ではないか。古希パーキーは、こんなことに反応する。

 

そんなアメリカを、記録破りの大規模な竜巻が襲った。死者、

行方不明者合わせて200名だとか。冬場の竜巻大量発生は

珍しいというが。今や、何が起きてもおかしくないというよ

うな世界になっている感があり。

 

  「大国に コロナ竜巻 次は何」