重大ニュース

12月31日(金) 朝晴れ昼曇り時々パラつく雪や雨

晦日らしく?空模様軍団は、太陽・雲・雨・雪・風とオールスター。

 

さあ、いよいよ今年も最後の日になった。

今日も寒い。気温は朝から上がろうとしない。

今、午後3時前。もう少し暖かくてもいいのに。

厳しい寒さの年末・年始になりそうだ。

 

今年の、我が重大ニュースでもまとめようかと思ったが、

思っただけで、実行できずに終わろうとしている。

決して無理をしないことを前提にポンポンし始めたのだから、

無理をせずにあきらめることは簡単なことで。

 

ただ、困った現象が、古希パーキーにつきまといつつある。

腰痛と肩凝りである。ポンポンしている今も、肩に激痛が。

そう、腰も肩も、痛いのである。パーキー症状もこれまでは

痛みとは縁がなかった。それが、最近はあちこち痛むのだ。

パーキンソン病とは直接には関係がないのかも知れないが。

最近としたが、もっといえば、まだ一週間ほど前からの新

現象なのだ。

痛みのおかげ?で、パーキー症状がどこかに吹っ飛ばされた

ように感じてしまう。何だか❓な年の暮れ。

十大ニュースはできなかったが、腰痛と肩凝りは新参者ながら、

重大ニュースとなっている。