漏らし3連発

1月22日(土) 晴れ 朝はめちゃんこ冷たかった。

日差しは温かさも交じる洗濯日和。こちらには好都合で。

 

今日は、もう少し余裕があると思い込んでいたが。

実際には、なんやらかんやらとあって、時間ができたのは3時過ぎ。

午前中の日本語ボランティアで、腰の具合が悪化した感じがするし。

腰は全身に影響してくる。今頃ボヤいても仕方なかろうに、まさに

体の要だと実感する。

 

こんなことまで書かなくても・・・恥ずかしすぎるだろうよ・・・

等何度も躊躇しながら、結局ポンポンを実行することにした。

まことにお粗末な話だが、現実問題なのだ。それは(と、もったい

ぶって)なんと、<漏らし事故>である。以前から、気にはなって

いた。ホントになると困るから、真剣に考えるのは控えてきたのだ

が・・・いよいよ現実問題になってきたのだ。部屋(寝室)は2階

にあり、トイレは1階だ。まず寝室の電気をつける、起き上がる、

寝室を出る、階段を降りる、トイレに向かう、トイレに入る、用を

たす、と、実際に小用をたすまでに、いろいろやらなくてはならな

いことがあるのだ。ギリギリまで溜まって夜中に起きる時には、見

事に差し迫っている状態のことがほとんど。ほとんど余裕もクソも

ないのである。

一回目は、昨夜0時過ぎ。どの段階でかというと、部屋を出る直前

だ。我慢できずに・・・

2回目は、夜中の12時前。トイレに向かう途中で、軽めの事故。

2度あることは3度あるというが、続く3回目があったのだ。本日

の午前3時前。我慢できずに、トイレに入ってからの最終段階で、

悲劇は起きた。まさに、立て続け状態。今夜がこわい!?

後始末の応急処置とパジャマの洗濯で、何とか機密状態を保ってい

る。嗅覚の鋭い家内のことだから、そのうちに・・・だろう。覚悟。