今年初のセントレア

1月25日(火) 曇りのち晴れ

朝方は曇り空だったが、パンツ類が溜まっていたので洗濯するしかなかった。

 

今年初めてセントレアへ行った。

が、以前のように歩き回ることはできない。

腰痛持ちの前傾猫背スタイルが気になって。

颯爽と歩く姿はもう望めない。遠い日の姿。

今では、ヨタヨタ・ヨロヨロ・フラフラか。

 

今日は、昔の外国紙幣を日本円に交換しに行った。

家内が、身の回りの整理ということで、大量廃棄

作業に取り掛かっている。それに引き込まれるよ

うに見つけた昔の紙幣だ。オーストラリア・エジ

プトは古すぎてダメだったが、タイとニュージー

ランドの紙幣は両替できた。15000円ほどの

臨時収入だ。

その両替の担当者が、なんとMさんだった。彼女

とは、彼女が高校新卒で同じ職場に入ってきて、

一緒に働いた仲間だ。30年ほど前の話である。

ということは、彼女もほぼ50歳か。

セントレアは、いろんな思い出をくれる。

 

今ポンポンしていると、肩がジンジンして、腰は

当然痛い。痛む場所が少し違っている。今は左側

に中心ポイントが移ったかのよう。いや、移った

のではない。痛むところが増えたというべきかな。

そのうち、全身痛み男になるのか?