訪問リハビリ初日

暑い。ニガテな季節の予告編だ。

家の中で熱中症にならないようにしなくては。

 

今日は。訪問リハビリの初日。

需要が多いのか、担当者が足りないのか、希望者の多いコースのよう。

担当者は、9時前にピッタリやって来た。

先週、顔合わせはしているので初対面ではない。

さっそく。ベッドの上で、体の柔軟性など様子を確認。

特に、おなか周りの筋力が弱い(弱り過ぎ)とのこと。

コルセットのせいで、なんともならないのだが・・・

かなりの筋肉伸ばしなどをしてもらった。

気持ちがいいが、すぐに限界になる始末。

まだまだ時間がかかることを実感する。

 

最後に、家の外を歩いて、本日は終了。

なかなか充実した感じで、よかった。

担当者もなかなかいい、感じだ。