通院日

2か月ぶりの通院日だった。

コロナ影響が心配で、病院にはできれば行きたくないのだが。

また神経内科の先生が変わっていた。

前任の先生(パーキンソン宣告者)がいなくなってから、1年ちょっと経つ。

その間に、何人かわったかなあ・・・

薬を増加した時は、様子見ということで1か月後の通院予約となる。

が、それ以外の時は、病状が落ち着いているので2~3か月おいての通院ペースだった。診断も、ほとんどの時間はパソコンの画面に向かっている。待ち時間の5分の一ほどの診察時間。今はマスク姿で顔もよくわからず・・・覚わるわけない。

今日覚えているのは、女性の先生ということと、「次回も担当します」ということ。

今日は、薬の量を減らす(元に戻す)ことに、しぶしぶ?了承をもらうことができた。

地方の市民病院に通うと、パーキーはそこそこ勉強するようになるものかも。