血流がどこかへ

最近、血流を意識するようになってきている。

病名宣告から3年以上になって、今頃からでは遅すぎか。

宣告後2年余りは、症状に変化がほとんど感じられなかった。

それが、この半年ほどで、ちょっとちょっと・・・変わってきた。

すると、考えることや気になることも、ちょっと変わってくるもので。

パーキンソン判明と同時に、薬(Lードパ)を飲み始めたのだったが・・・

今思えば、かるいかるい初期段階?で、いきなり薬に頼ることがよかったのか?

もともと薬がきらいだったからか、もし病気にも気づかず薬と無縁の自分がいたら?

どうなっていたんだろうか?・・・と、よく思ったものだ。

もう一人の自分がいたら・・・比べることができただろう。

実験ということなら、もう一人や二人では足りないだろう。

 

血流から始まった今日の打ち込みだったが、血流はどこかに流されてしまった?

また今度の機会に、流し込んでみることにしよう。