あ、あ、あぐらが・・・

今日は一日中、☂。

めずらしく(ホントに久しぶり)、ランチを食べに行った。

電話予約が必要だったので、2階の座敷席を予約していった。

 

ここで、全く予期せぬ問題が発生したのだった。

メニューの内容や味が、どうのこうのではない。

2階に上がり、座席に着いたのはいいが・・・

「どうも変だ。しっくりこない」と、もぞもぞ。

足を組んだり、伸ばしたり・・う~ん、ダメだ。

あ、あ、あぐらが・・・うまくできないとは・・

こんなことは、初めてで、信じられなかったが。

後ろに手をついて。支えていないとダメだった。

手をよけたら、後ろにひっくり返りそう・・・

両手をついていたら、どうやって食べる?のだ。

 

結局、正座して、食べることにした。

足がしびれてしまう前に食べ終わるよう、がんばって食べるのだった。