なんじゃ、こりゃあ?

「なんじゃ、こりゃあ?」

おもわず大声を出して・・はいなかったが。

「なんなんだ!これは?」

入浴が終り、湯舟を出て、ふと下を見ると、

「うわああ、なんじゃこれ?」

浴室の床の上に、赤いものが落ちている。

ド近眼が眼鏡なしなので、よけいに??

ドス赤い色は、ちょうど股間の下の位置。

 

血尿か?

痔か?

眼鏡なしでも、どこかから血が出ているらしいことはわかった。

が、どこだ?どこからだ??

大小便でお世話になる穴からは、何も出てきた気配もなし。

男は、股間からの出血には慣れていない。どうしよう、動揺。

しばし、???のあと、どうやらキン玉方面のようだと判断。

正確には袋の部分(陰嚢)からの出血だった。

なかなか止まらない。いったいどうなったんだ?

何がおきてるんだ、この体。

なんとか、押さえながら、汚れた床を掃除する。

長~い時間に感じた。人生初の出血事件である。

 

ネットで見ると、それほど珍しいことでもないのか、と。

「陰嚢被角血管腫」という立派な?名前があるようだ。

年を重ねると、思いもよらなかった病名にあたるようだ。

が、もうこれ以上は、勘弁してほしいものだ。