縁のない「さしすせそ」

歯医者に行く予定があるので、いつもより早めに。

時間があまりないので、いつもより急ぎモードで。

 

昨日に続いて、頭文字で遊んでみる。

今日は、縁のなくなった「さしすせそ」。

 

「さっそうと・・」なんて、とんでもない。

今や、ヨレヨレ。超老化気味で、お粗末だ。

 

「シャキッと・・」なんて、どうすりゃいいか。

関節を動かせば、グギッグギッと悲鳴があがる。

 

「スッキリ・・・」なんて、とてもじゃないし。

どこもかしこもギクシャク、ズッシリと重くて。

 

「先頭きって・・」などと、とてもじゃないが。

最後尾について行くのも無理で、離されていく。

 

「爽快に・・・」っていったいどんなんだっけ。

そうかい、と答えるのは、老獪さのなせるわざ。

 

時間がないので、さしすせそっと、本日終了。