歯を抜いた

今日もまた、歯医者に行くことになったので、早めにポンポン。

今日の歯医者は予定にはなかったのだが、予定外の事は多くて。

 

現在、治療中だった歯のうち一本が、二週間前から痛み出した。

左下の親知らずで、治療も手こずってモヤモヤしていたのだが。

結局、もう抜いてしまおうということに。一番奥で影響少なく。

 

さて、麻酔を・・・が、なかなか効かない。困ったことになり、

炎症が悪さして、効かないらしい。だからといって、無しでは

大変。地獄の痛さ・拷問の恐怖・・など、バカげた妄想までが。

というところで、もう一度、今度は祈りを込めて麻酔にかける。

アタマの中は大騒ぎだった。なんとか、<しびれ>てき始めた。

途中で、痛い思いもしたが、なんとか、抜けた!バンザイ万歳。

 

夜中には、痛みで眠れず、痛み止めの薬を飲んだ。初めてのことだ。

飲んだ後は、ぐっすりだった。4時間連続睡眠は、なかなかないが。

 

今日は、これから抜歯の事後チェックということらしい。

歯を抜いて、「歯無し」になった話は、このへんで。