ギリギリ我慢

昼食後はだいたい眠くなる。

今日はひときわ眠くなった。

見ていた映画のストーリーがわからなくなった。

つまらないから眠ったのではない。ただ眠くて。

理由はよくわからないが、眠りの質は悪いから。

夜間トイレの回数が多いから、眠りが中断中断。

こんな調子がずっとずっと続くのか、うんざり。

 

自分の部屋は2階にある。2階で暮らす「2階住民」。

だが、2階にトイレはないので、そのつど1階へ移動。

ギリギリで目が覚め、ギリギリ我慢でトイレへ向かう。

途中でちょっとでも、遅れが生じると大変なことに・・

 

実はもう、3年ほど前に、その悲惨な体験はあったのだ。

それ以降は、寝る時に、部屋を真っ暗にはしなくなった。

その後は、あれほどの悲劇は起きていない。が、いつまた?

なんだか、悲惨な記事になって来たか・・・