今月の目標

いつもと同じように、睡魔との綱引きをしながらポンポン始め。

駆け引きに理屈もクソもないが、ゆらゆらと漂い心地を楽しむ。

一方的にどちらかが圧勝することはない。いったりきたり感覚。

これはこれで、<気分良し>と納得してしまえばいいのだろう。

部屋の中で、椅子に座って、ゆらゆら。贅沢なのかも知れない。

 

何ごともポジティブに、がいいのだ。

 

「つめもみ!」の中に、ポジティブシンキング5カ条があった。

1,自分をほめよう

2,目標は短く低く設定する

3,いいかげんな人生を送ろう

4,人と自分を笑わせよう

5,ときめきを大事にしよう

 

こういうの、いいな。

特に、2と3がスキ。

この二つが叶えば、4はおのずとついてくるだろう。

トシを考えれば、5には縁がなさそう。だが、3に

こだわれば、なんだってできそうな気になってくる。

そうすれば、1も可能だろう。

結局、みんなOKということに。

というのが、ポジティブシンキングかな。

 

よし、今月の目標は、ポジティブシンキングにするぞ!

・・・というのが、ポジティブな結論ということで。