プチ便秘

11月29日(月) 晴れ

最低気温は0度に近づく。冷たい朝だった。

 

日本はこのところ、何の騒ぎだったのか?といわんかなの安定状態。

コロナのことだ。世界では、新しい変異株オミクロン旋風が巻き起

こっている。特にヨーロッパでは要注意、厳戒態勢らしい。日本に

もやってくるのだろう、多分。

 

昨日は、実は<プチ便秘>だった。毎日1回以上の大トイレ通いが、

昨日は一度もなく、お通じゼロだったのだ。珍しい。いつ以来のこ

とかすぐにはわからないくらい珍しい。原因は、一昨日の夕方便通

に違いない。珍しい時間に、かなりの量が排出されたからオドロキ。

そういえば、4日前に久方の下痢便と遭遇したが、今朝も半分ほど

は下痢状態の便だった。

何かが起きてるのだろうか?体内排出器官内で反乱騒ぎか?

古希パーキーは、ちょっとしたことでも気になってくるから。

本性は、認定書付きの小心者。

こんな調子だと、下痢が続く?