絶対大丈夫。多分大丈夫。

11月30日 (月)晴れときどき曇り(下り坂で、夜には雨?)

11月最後の日は、あっぱれなほどの<晴れ日>とはいかず。     

 

野球小僧だった古希パーキーとしては、野球の話題に触れておいて

もよかろう、ということで。

大きな話題としては、新庄監督の誕生がある。最初は「まさか、あ

の・・」という思いだったが、やがてさまざまの情報が入ってくる

と、今や期待が大きく膨らむいっぽうになっている。なにかやって

くれそうで、楽しみである。

そして、もう一つは、驚きの日本シリーズである。緊迫したゲーム

の連続で、ホントに面白いシリーズだった。事前には、正直いって

あまり期待もしていなかったのだが。「絶対大丈夫」を貫いたヤク

ルトが頂点に立ったわけだが、記録にも記憶にも残るいいシリーズ

だった。

 

古希パーキーの現状には、「絶対大丈夫」というのは残念だがない。

正直言って、毎日新たに不安がやってくる・・・という感じである。

不安に負けたら、ガタガタと崩れていくに違いないだろうと思うし。

 

「多分大丈夫」と信じていくしかない。と自分を励ます日々である。