鎧のようなコルセット

ちょうど入院するその日に出来てきたマイ・コルセット。

初めは、要領もわからず、つけるのも一人ではできずで。

苦労しながらつけていた。もう4ヶ月近くになり、着脱は

一人でも慣れたものである。

が、暑い時期になって来たので、コルセットはつらい。

主治医の意向は、なるべく長く・・・つけるようにだ。

が、リハビリの現場では、コルセット無しでストレッチを。

という意見のようだ。

入院中にも、各担当者によって意見が違うことはよくあった。

どうしたらいいんだ?てなときもあったっけ。

 

鎧のようなコルセット。暑いしつらいので最近ははずすことが多い。

 

そんなことを書こうと思っていたら、とんでもないニュースが・・・

選挙活動で街頭演説をする時には、しっかりした鎧をつけて!

とでもいうのか。ここは日本なのに。