便秘は?

夜間頻尿については、少し打ち込んだことがあるが・・・

今日は、「大」便に触れてみようかと・・・

ホントに触ってみる、というわけではない。

 

パーキンソン患者の多くは、便秘に悩まされるという。

通院時には、毎回のように「便秘は?」と質問される。

が、このパーキーは苦しい便秘体験をしたことがない。

むしろ、神経過敏?のせいか、排便回数が多くて困る。

1日に平均して、3回(から4回)くらいになるのだ。

昨日は、4回戦まで挑んだが、結局排出物はなかった。

一日何も出ず・・・というのはホントに珍しい記録的。

一昨日、3回とも「下痢便」だったから、腸内空っぽになったせいでは・・・

これまでも、時々の「下痢便」後には、出るものが少なくなっていた。

 

これ以上続けると、匂ってきそうだから、この辺で止。