日々の記録

今、青空がのぞき、日が差している。

午前中は、雨模様だったが、午後は止んで一休み?

雨季の続く中で、久しぶりの陽光にウキウキ感覚。

 

天気は、その変化がはっきりとわかるのだが・・・

パーキンソンの症状は、それほどはっきりしなくて。

特に、なのかわからないが、自分の場合は不明確で。

 

数字で表れて、はっきり比べられる指標があればいいのに。

神経回路とか神経伝達物質とか目に見えないものは、困る。

 

古希パーキー男が日々記録しているのは、家の階段昇降回数。

起床・就寝時間。起床時の体温。トイレ利用した時間と回数。

プロテインを摂った時間。今は、そんなことぐらいしかない。

すべて手作業でやるしかなく、数字もアバウトなこともある。

面倒なのは、トイレのこと。いった時間と回数の記録である。

パーキンソンとどう関わっているのか等もわからないのだし。