朝食抜きで日光浴?

10月26日(火) 晴れ(朝は気温も低かったが、日中はポカポカと)

着る物に困る。もちろんたくさんあり過ぎて・・・ではなく、気ままな

天気に翻弄されて、である。

 

今日は、朝食抜きで始まった。健康診断を受けるためにだ。午前中に受ける

場合は、なるべく(と、書かれているが)朝食はとらないで、と書いてある。

古希パーキーには、一日のうちで最も大切なメインの食事が朝食なのである。

それを抜くということは、食生活が崩壊してしまうかのように大変なことで。

と、そこまで深刻なことではないが、昼まで空きっ腹で大丈夫かの方が心配。

それでなくても、パーキンソン薬の効き目が弱くなる?時間帯なのにと憂慮。

 

本来、診断するのに、食事を抜くというのは、いいことなのだろうか?

 

病院の近くにベンチのある一角があった。

ポカポカ感に誘われて?腰を下ろした。

風もそこそこあったが、陽光の勝ちだ。

結局、1時間近く、ベンチで過ごした。

久しぶりの日光浴?で、体も喜んだか。