ボンヤリ、ボヤ~

80日間にもなるブログ中断の日々。

薄い意識で覆われていたアタマに残る記憶は、どこかボンヤリとして。

シャキッと鮮やかなストーリーとはほど遠く、どこもボヤ~っとして。

 

思い出したくない、という潜在意識のようなものに包み隠されているのか?

 

典型ともいえるのが、「排便」である。

入院初めには、まったく排出がなくて。

大便問題は、大問題だったのである。

 

入院の四日ほど前には、救急車で運ばれ、浣腸。

入院の5日目だったか、初めて肛門からの、カキだし。

看護師さんに、手を入れられ、かきだしてもらった。

看護師さんが誰だったのかも、わからない。細部までは見えていない。

メガネをかけていなかったせいもあるが、意識も感情も薄くなっていた。

結局、「カキだし」は、2回経験することになった。

1回目は、どんぶり1杯 ほどの大量だったが、

2回目は、お茶わん1杯 ほどしか、だったらしい。

 

入院中だけではなく、退院後もまだこの排便問題は続いている。

このブログではトイレ問題の頻度が高いので、また出てくるに違いない。