もう2~3人

記録的に早い「梅雨」入りだった今年だが、ここ数日はいい天気だ。

梅雨に入った当時は、まさに雨・あめ・アメ・☂続きで、どうなるかと。

梅雨といえば、6月。そんなイメージの6月が始まった。

そのとたんに、いい天気が続いて、空梅雨になったりして。

そこまではいかないにしても、先のことはわからないもの。

 

今でもわからないのは、なぜパーキンソンになったのか?

こんな「パーキーの実験日記」ブログを書くことになろうとは。

今でも時々思うのは、パーキンソン病とは知らないままでいたら・・・

どうなっていたのか?ということだ。

いろんな症状は出てくるのだろうが、あれもこれも「老化」のせいとして、オイオイと老人力パワーで頑張っているのかも知れない。知らずにいることも強さの秘訣かも。

3年余り前のパーキンソン宣告以来、薬を飲み続けているパーキーとしては、薬とは縁のない自然老化に任せた自分の姿がどんなものなのだったのか?と想像したくなる。

もう一人の自分、いやもう2~3人の自分がいたらなあ・・・

そんな思いが、この実験日記につながっていったのは確かだ。

いろいろ試して、比べて、選んで・・・何か探し出せるかも。