常滑フェス

コロナの新規感染者数は少し減る傾向のようだ。

そんな中にあって、連日マスコミに取り上げられているのが、

2週間前に、わがふるさと常滑で行われた野外音楽イベント。

クラスターに認定され、その感染者は全国に広がっている様。

 

当初は、新聞紙上に「常滑フェス」とあり、ちょっと違和感。

その名を見たのは、確か一日だけ。次からは「密フェス」に

統一された?のかな、という感じ。ネットニュースもほとんど

「密フェス」という呼び方のようだ。

 

<波物語>から沸き起こった波は、業界関係に波及している。

迷惑をこうむっている関係者も多いことだろう、と同情する。

わがふるさと常滑も、とんだことで有名に?なってしまった。