時々思う

雨模様で、気温上がらず肌寒い?

鼻水洪水は、昨日だけで終了した。

今日は、いつもの鼻水もれが、むしろ少ないような。

体調は、ほんと、よくわからないことが多いのだが。

必ずなにか原因はあるはずなんだろうが。

 

今でも、時々思うことがある。

あの時(2018年2月)病院へ行かなかったら・・・と。

あの冬には、病院嫌いの男が、行く気になるくらいの体調。

震えが最もわかりやすい右手は、力も劣化して左より弱く。

何をするにも、おかしな違和感があり、もどかしく感じた。

他にも、右肩の痛みがきついし、右腰も痛みを感じる始末。

ひょっとしたら、体の右側から壊れていく?病気がある?

のかも・・・などと、想像は勝手に飛躍して、病院行きに。

 

いくつかの検査の結果、パーキンソン病宣告されたわけだ。

それと同時に、薬を飲む日々が始まったのだが・・・

もし、あの時、病院に行かずに、病名も知らずにいたなら、

薬も飲まずにいたなら、今頃どんな症状になっていたのか?

 

時々、病院へ行かなかった自分に、会ってみたいと思う。