左の話題

今、左手の薬指でポンポンしている。

慣れない手の、一番使わなそうな指。

ぎこちない動きで、リズムあわない。

リハビリになるかと、やり始めたが。

イライラしているようでは効果ない?

 

左ついでに、左足の話題にすることに。

古希パーキーは、右より左足の方が長い。

といっても、スラリと格好よくではない。

両足とも短足だが、右の方がより短いと、

いうのがよく、正しく体形を表している。

 

最近は、パーキンソンらしい前傾姿勢が

いたについてきたが、立っている時に、

曲がっているのは背中だけではなかった。

左足の膝が伸びずに、少し曲がっている。

短い方の右足は、精一杯伸びきっている。

知らず知らずでここまできたが、気にし

だすとよけいに気になるもので・・・

左足は、膝を曲げながらバランスをとって

きたんだろうか。お疲れ様?である。

 

自転車に乗ると、左へ左へと向かってしまうのは、

足の長さのアンバランスとは関係なさそうだが。

 

いつの間にか、両手でポンポンしていた。

左手の指一本では、長い時間は続かない。