お気に入りの本

10月6日(水) 晴れ(風は強めだが、陽射しは陽射ないほど)

 

困った時の、本頼み。本はおなじみの「パーキンソン病は自分で治せる!」

タイトルでは、はっきりと言い切っているのだが、本文の中にはこうある

<残念ながら今の時点では、パーキンソン病を完全に治す方法はないので

・・・>と、明記されている。これがホントのことだから仕方ないのだが。

 

実は、この本のことが、けっこう気に入っているのだろう。

病名がわかった時から、薬を飲むしかないという診断方針。

どんなリハビリが、とかの話とかは何もないまま今に至る。

そんな自分のこれまでの経過が、もったいなかったような。

 

今はもう、けっこう冷めている。診察?は、薬のためだと。

それ以外は、自分で努力するしかないのだろうと。