睡魔と闘いながら

1月4日(火) 晴れたり曇ったり そして曇り

朝の強い冷え込みはなかったが、気ままな天気。

 

どうしても今の時間(午後2時頃)は、眠くな・・・る。

まぎらすために、口を動かそうとする。何のことはない。

何かつまんで食べようとするのだ。おやつばかりが減っ

ていくことになる。おやつを口に運びながら、何を書こ

うかとアタマを働かせようとする。睡魔との闘いに忙し

いアタマは、はっきり言ってそれどころではない。とい

うわけで、新しい展開は望めるはずがない。じゃあどう

するんだ?と自問しながら、ここまでやってきた。これ

から先が気にかかる。が、やっぱり何も浮かんでこない。

止まってしまえば沈んでしまう。それはマズイから、も

がくあがく。こうして、中味の乏しい文字の並びが形成

されていく。別に時間を浪費しているとは思わないが、

おおいに充実しているとは言い難い。それでも続けてい

けばきっと何かが見えてくると信じることにして。なあ

に欲張ったことを望んでいるわけではないし、なるよう

になっていく、と信じて。

古希パーキーは、パーキンソンとともに行くしか無い訳で。

というところに落ち着いたところで、本日はここまで。