リハビリ通院初日

1月19日(水) 晴れたり曇ったり 降りそうだったり

今朝もまた大変に冷たい朝。気温の上がり方もニブイ。

 

記念すべき?リハビリ通院の第一日目。

要領がわからず、早めに行って待った。

予約時間は11時だが、20分程早く着いた。

一昨日の待ち人状況に比べ、混んでいた。

到着時には、座って待つスペースがないほど。

これは、密に近い<ほぼ三つ>状態と思えた。

 

一昨日が、スムーズに進行したのに比べ、今日は

待ち時間が長く感じた。これは苦手な状況である。

まず、医師の診察?があった。2秒で済んだ。「

なにか変わったことは?」という確認だけだった。

内心、<なんじゃこりゃ>と思いながら、リハビ

リコースの順番待ちに。

結局、リハビリが始まるまでには、45分ほどか

かった。内容はほとんど同じである。それにして

も患者さんが次から次へと、よく続くものだと感。

若い患者さんは少ない。やはり、老人クラブに近

い感じである。もうその中に溶け込んだ?様子の

古希パーキーだった。

曲がってしまった腰は治らないのだと。ガクン。

この痛みと付き合うのは、ゴメンなのだが・・