自己流運動

肩の関節が,「グギッグギッ」と鳴ることが多くなった。

肩こりの方は、依然と比べて軽くなった。どうしてかは?

動きは、すべてにおいて、のろくなっている。動かない。

そんなに運動するわけではないが、鈍い疲れがとれない。

おかしなカラダに困惑するが、今のところ、痛みはない。

 

自己流だが、ちょっと体操をしている。ほんの10分だが。

毎日続けているのは、風呂から出た後の、柔軟兼リハビリ?

意識しているのは、血流アップと気持ちよさ。無理はせず。

回転運動は、気持ちよく感じる。首・肩・腰をよくまわす。

体をねじるのもいい。凝り固まりがゆる~く解けてくれる。

 

長い時間、運動するのはしんどい。

だから、1日に何回もすればいい。

のだが、今のところ定期は1回のみである。

部屋が二階にあり、パーキーには階段の昇降がいい運動で・・・