にぶい・重い・しびれ

使い方もわからないまま、3日目の「打ち方始め!」。

今、一番困っているというか不安なことといえば、

<にぶい・重い・しびれ>になる。

今年になって早い時期から、その突然変異は始まった。

始めは、頭がどんよりとして、重くなり、すっきりした気分とやらは遠いところに行ってしまったかのよう。気分さわやか・・・という日々はもう来ないのかも、などと。

そのうち、体が重~くなってきた。まるで何かに押さえつけられているような感じだ。

一気に体重が3倍にでもなったよう。当然、動きはいっそう鈍くなってきた。

鈍く、重い足の動きは、やがて下半身のしびれ?と感じられるようになった。

電流のようなビビビという鋭い「しびれ」とは違って、にぶく・重い「しびれ」だ。

こうして、だんだん動かなくなっていくのだろうか?

まだ今は、動きは重く・鈍いが、動くことはできる。

固まってしまわないように、グニャグニャになりたいものだ。