目標数字

現在、目標としている数字をいくつか。

まずは、「100」。

いまや流行の?百才か。いやいや、とてもその気はない。

一日に行う、深呼吸の数である。

鼻で「スースースー」口から「フーフーフーフーフーフーフ」。

口から吐き初めには、Pの音が自然と加わることになる。

一日に百回の深呼吸。なかなか実行できていない。

 

次に、「1000」。

これは、生活の場が2階であることから生まれた目標数字。

1階と2階をつなぐ階段の段数が15。

1回、降りて上れば、段差30の移動になる。

34回の降り上りで、1000段を超えることになる。

このところ、下降気味で平均900というところ。

 

「100」、「1000」とくれば、次は「10000」か。

元気なころは、実行できていたのだが、今は、かなり無理。

一日の歩数である。

いまや、平均すれば4000弱か。

現実的な目標は、「5000」だが。

 

とりあえず、今日はこの3つ。