4時半だ!

「うわああ、4時半だ!」

いつもの時間より1時間半も遅い起床になった。

記録をとり出して30ヶ月になるが、初めてだ。

通常は、目覚まし無しで、3時頃に起きている。

それでも、横になっている時間は7時間である。

正味、眠っているわけではないので若干少なめ?

少し、プラン変更もあり・・かと、思い始めた。

 

今朝は、突然の寝坊?

夕べ、食べ過ぎたせいだろうか?

通常通り、少なめにしている夕食。その後に貰い物のステーキ丼を食べてしまった。

小ぶりに見えたのだが、ボリュームはたっぷりで、ビックリしながら全部いただく。

食べ物を残すのがニガテというか、なかなか難しい性分に生まれ育った世代らしく。

何のことはない、簡単に言えば、「もったいない」のである。