いつまで続く

12月30日(木) 曇りのち晴れ 風強し

強風で、洗濯物を乾していた物干し台が倒される。

 

早朝は、小雨?に濡れた跡があったが、穏やかそうだった。

ところが、洗濯をしている間に、風が強くなってきたぞー。

洗濯物を乾そうとする時には、すっかり激しい冬の強風に。

「倒れることはないだろう・・」という考えは、甘かった。

物干し台は倒され、物干し棒は飛ばされ、あはれな洗濯物。

 

起床時間が、今朝も4時だった。

体内時計(目覚まし時計)の設定が、3時から4時に変わったか?

カラダがそれを望んでいるんだろうか?もっとゆっくり寝たいと。

今(午後2時半)は、曇ってきている。このところ、一日中快晴

という日はない。けっこう変化に富んでいる。

起床時間もいろいろ変化していいのかも知れないが、とにかく4

時起きが、四日続いた。いつまで続く?

 

続いているのは、腰痛。肩凝り。

最近は、腰痛に触れないことはないようになった。

まるで、「腰痛日記」とでもいうべき惨状である。

腰はカラダの要だ。中心に異常があるのはこわい。

肩凝りもこんなにひどいのは初めてかも知れない。

いつまで続く?