けとばし運動

11月15日(月) 晴れ (あっぱれの秋晴れ)

これぞ、秋の見本とでもいうか、いい天気。

 

今日の睡魔には、かなり抑え込まれた感じだ。

薬の副作用に押されまくっているか。

ドーパミンアゴニストを飲み始めて、薬半月。

ちょっと睡魔は、パワーアップしたような感じ。

 

肝心の、運動症状だが、こちらは特に変化はなさそう。

気ままな自己流の運動に、「大きく動かす」意識を持つ

ようにしてからは、ちょっと運動後の感じが軽くなった

ような気がする。気のせいかもしれないが、それでもい

いではないか。今までには、なかったことだから。特に

何かを蹴り上げるつもりでやる<けとばし運動>は、毎

日のメニューに定着した。パーキンソンを蹴っ飛ばすつ

もりでやれば、なおいいかも。

 

医学で治せないのなら、自分でやっていくしかない。

ちょっとでも気持ちのいいことは、やった方がいい。

<気持ちいい>感覚は、まだ残っている。自分で感じ

るのが一番。感じられなくなったら・・・おしまい。