「ぼやき」だけれど

11月10日(水) 曇りのち晴れ (風が強めに吹いている)

この時期、着る物に困る。そんなにたくさんある訳じゃないのに。

 

このブログは、ちょっと(ではないか?)変わっているかなと思う。

日記のつもりでいても、いつの間にか、パーキンソンぼや記と化す。

難病と伴走する姿を、日々の実験ととらえ、その実験レポート的な

のぞ記・ささや記・ポンポンが記と、なんでもよしと展開しようと

たくらんだ時もあり。ポンポンとは、アナログ男がぎこちなくキー

を打っている音のつもり。

古希パーキーとは、古希を迎えたパーキンソン患者を意味している。

 

写真が一枚も登場しない。写真で絵日記的に書けばいいのにと思う。

が、今やアナログ・パーキーには、面倒なことに思われて仕方ない。

以前は、他のブログで写真をアップしていたものだが、忘れたか?

 

パーキンソンという難病に対しての「ぼやき」は消すことは無理だ。

だが、その「ぼやき」を、けとばしたり・にたりやいたり・まるめ

たりと、気の向くままに変化させて、楽しんでしまえばいいのだ!

 

そんな思いを込めて、楽しく笑い飛ばせるようなブログにしたい。

そうすれば、小さな達成感がドーパミンをよんでくれる、はずだ。