腰の痛みと脚のシビレ

12月27日(月) 晴れたり降ったり曇ったり

昨夜のうちに雪は積もったようで、朝は冷え冷え雪化粧。

 

今朝が一番冷たかった。

起きると即、暖房スイッチオンだった。

年末になって今年初めて(だと思う)朝のシャワーをやめた。

我が家はスキマ風が多くとても寒いのである。今朝は危険領域。

出かける予定もありゃしないし、今朝だけの特別例外と決めた。

 

今、時刻は午後3時になろうとしている。本当に寒い日である。

何もしないでも、鼻水が出てくる。カラダが固まっていくのか

肩がコリコリ。時々肩を回しているが、とても効かないようだ。

なぜか、右より左肩の方がキツイ。痛み?も交じってきた感じ。

今まではなんでも、<ワルイのは右>ということばかりだった。

 

今一番の心配事は、腰の痛み。もちろん、右腰だ。

悪化したとは思いたくないが、よくなったという気はしない。

動けなくなったわけではないが、動き方によってはイタタタ。

 

そういえば、脚のシビレがどこかに消えた?

下着のせいかも?と思ったのだが・・・

今日は寒いので、ハーフタイツを履いている。

が、シビレは全く気にならない。冷風が消した?

よく考えてみると、腰の痛みが関係してるようだ。

24日に腰の異変が発覚したのだが、シビレを感

じなくなったのは、25・26日。そして27日。

腰の痛みが、脚のシビレを吹き飛ばしてくれたか。