どんな筋書き

2月25日(金) 晴れ 

晴れて日差しはあるのだが、寒い。

 

このところ、泣き言ばかり。

腰痛、激痛、猛烈痛だから。

笑い事では、済まされない。

泣き笑いより、泣き怒りだ。

 

この地獄のような痛みと、

一気に曲がってしまった腰。

どちらもせつに戻ってほしい。

もし片方だけなら可能というなら、

即、痛みから解放されたいと唸る。

まがった腰の悲劇を受け入れるから、

痛みに耐え続ける時間から逃れたい。

 

そんな願いも吹っ飛ばされそうに、今日も痛い。

これから先、どんな筋書きが待っているというのか?

楽しみに待つ、なんていう心境にはとてもならない。

 

今日は、トイレで排便時に、気が遠くなる程、いきんだ。

アタマがボーっとして、目が回るような不思議な気分に。

明日はどうなる? などとは、考えたくない。