悪夢の薬

午前1時近かったはず。

今まさに小便をせんとするところでとぼけた?アタマが起きだす。

小便は辛うじて最後の一線を越えずに、出したいままキープ続行。

しかしまだベッドの上だ。

夢の中からやっと現実のことだと気づく。

だが、動きはぎこちない。痛いし重いし。

それでも何とかトイレをめざす。

が、膀胱はもう限界とばかりに、暴行に及ぶ。

トイレまであと3歩というところで、ついにこらえきれなくなり、

ドアを開けたとほぼ同時に、我慢の限界が突破され開放された。

 

久しぶりの、お漏らし事件だ。

このところ、爆発寸前のきわどいタイミングが多いとは思っていたが。

眠り始めて3時間頃が、夜間頻尿の開幕を告げる第一回目の夜間トイレになるのだが、

この時には、しっかり溜まっていることが多い。まさにアブナイ、危険が一杯のときなのである。

それ以降は、頻尿とは言え、回数ばかりが多く排水量は少ないのである。

ヘンなパターンだが、このところはこのペースで安定して?続いている。

 

昨日とりあげた悪魔の薬のいたずらか?

(そういって、納得している場合じゃないし・・・)

自分にとっては、悪夢の薬だったのか?

(今夜、答えが待っているのか・・・)