しびれ

10月24日(日) 晴れのち曇り

天気は下り坂。明日は降りそう。

 

何といったらいいんだろうか?

脚に、「しびれ」?を感じるようになった。

しびれと言っていいのかもはっきりしない。

今まで経験した感覚で、最も近そうな感覚。

だろうと思い、しびれとしておくが・・・

 

正座した時に起きるような、鋭いしびれではない。

あのビリビリ、ピリピリ感とは、ちょっと違って。

ズシズシ・ズンズンというような、鈍いしびれだ。

 

重く(感じるように)なった体を支えるために、

脚が疲れてきたのだろうか?悲鳴を上げてるか?

古希パーキーとしては、正座で生じるあの鋭い

しびれの方がなつかしい。とはヘンか?