リハビリウオーク「セントレア」

12月21日(火) 晴れ

今朝も冷たいと思ったが、少し慣れてきたか。

 

ああ、今朝も、うまく定時に目が覚めたなあ・・・と。

確認のために時計をもう一度見る。「ああっ!4時だ!」。

3時起き人間は、てっきり3時と思い込んでいたが、違った。

一時間の寝過ぎは、いつ以来のことか、よくわからない。

あせってみても仕方ないだろうと、ハラをくくって動き出す。

急ごう、と思ってみても、カラダはそんなに動くはずもなく。

それでも、なんだかんだとガンバッタのだろうか、6時過ぎ

には、ほとんどいつも通りの工程に入っていた。パーキンソン薬

を飲んだのが6時15分。まさに、朝の薬の平均時間と同じだった。

やれば、できる! のだろうが、ちとあわただしかった朝時間。

 

午前のリハビリは、セントレアウオークにした。

歩き始めは、なんだか調子よさそうな気がした。

が、どうやらそれは寒さのせい?の、カン違い。

歩いているうちに、鈍いシビレが、脚に満ちる。

今までで一番シビレタ感が強かった。何でかな?

久しぶり?に、立ちくらみ一歩寸前までいった。

 

 「倒れても きっと誰かが 見つけるさ」