3回目の予約

1月29日(土) 晴れ

日差しは、あたたかさへとつながる。

 

久しぶり?に、この時間おもいきり眠い。

この時間に、集中して?ポンポンできるのは

何日ぶりのことだろうか?毎日ほぼ自分の自由時間。

何に使っても自由な時間だったが、このところ、基本線

として、家内の行動や時間に合わせることが第一となっている。

今日は今のところ、ほぼマイ・タイムで過ごしている。近頃では

珍しい。取りつかれたように身辺整理に没頭している家内。覚悟を決めた

とまではいっていないと想像するしか。

 

昨日やっと3回目のワクチンの書類が届いた。

さっそくパソコンで予約をした。簡単だった。

1,2回目と同じところにした。安心かもと。

前回はそういえば、7月だった。今回は2月。

注射しやすい(腕を出しやすい)服装と言わ

れても、この寒い時期に。ちょっとこまった。

何を着ていこうか。

 

今も腰は当たり前のように、痛い。

だいたい夕方になると、腹部と背中に強い圧迫感が。

ものすごい力で押さえつけられている感覚に驚くしか。

このまま固まってしまって動けなくなってしまうのでは、

といった心配がアタマによぎる。何でこんなになるのか?