むくみ

あの笑劇の出血事件から、1週間が過ぎた。

が、まだあの驚きは消えてはいない。

入浴時やシャワーを浴びる時には、特にだ。

股間に異変はないか?股下に血の汚れは?

などと、頭をよぎる。原因も?何も??だ。

 

このところ、足の”むくみ”も気になっている。

ネットの動画で、前傾で歩くのがいけないというのがあった。

それでなくても、立った時・歩く時の姿勢の悪さに困っていた。

かかとに体重をのせるとか、足から先に出して歩くとか、

ふくらはぎに負担をかけすぎないようにとか、フムフムである。

 

前傾は、パーキンソンの象徴?姿勢とも言えそうなので、難問か。

難病なんだから、難問でも仕方ないか・・・