また、トイレの話

11月9日(火) 雨のち曇り(これから晴れてくる予報)

昨日は温かかったが、今日は太陽休みで、気温上がらず。

 

昨日は、11月8日で、「いい歯」の日だそうな。

古希ともなると、いい歯ばかりではなくなるもの。

だから、今日は、歯医者に行く予定。

 

昨夜は、夜間トイレは一回だけだった。珍しい夜。

8月下旬には、奇跡的?な五夜連続という記録も。

一回だけなら、夜間頻尿とは言わなくてもいいが、

そんな夜が月に一回だけしか、となると話は別だ。

この頃は、多い時で、四回もトイレに起きている。

理由がわかれば、苦労はしない。ホント悩ましい。

 

そういえば、ここ2ヶ月ほど、下痢便になってない。

「小」の話の後、どさくさ?の「大」の話になった。

以前は、月に2~3度は、下痢便状態になったもの。

ご無沙汰下痢便の理由は、当然ながら、わからない。

パーキンソン患者の多くは、便秘で悩んでいるよう。

古希パーキーは、それだけは縁がないまま生きたい。